桜野の煙突から羊

ホワイト企業を探して就職する旅。

中部本社 板紙に強い印刷会社 ~その後~

以前書きました下記の記事。

結論から言えば内々定っぽいです。

 

 

少し驚いています。そんなにも不人気業種になってしまったんでしょうか。

某巨大掲示板DTP板は夢も希望もない真っ黒の底なし沼ですし、業界で単独板が立つくらい・・・申しますまい。

条件面は伺ってないので不明です。

 

きっと体力的にはきつくなるでしょうが、今よりは楽しく仕事ができるんだろうけれど、やっぱり先がいまいち見えてこないんですよね。

この会社さんが、ということではなくて全体として昇給や福利厚生にすごく渋い業界ですので、おそらく入社したところで「ここまでか・・・」と感じてしまったら私はまた辞めてしまうと思われます。

面接の際にモデルケースは質問したんですけど、厳密には決めていないとのことでしたね。

私にとっても、転職先にとってもよくないよ。