桜野の煙突から羊

ホワイト企業を探して就職する旅。

履歴書の出力

世の中便利になりましたね。

実は私、大学を出てからというものずーーーーっと印刷業に携わって来たためか、紙が大嫌いです。と、自分では思うんですが周囲は「お前は印刷業が大好きなんだ」と言いますね。

たぶん好きなんですよ。この業界はブラックの温床ですが。そのうち印刷業界に間違っても足を踏み入れてはいけない理由でも書きます。

 

本題。

履歴書ですけれどセブンイレブンのホームページを見ていたら、ネットプリントという素晴らしいサービスがあるんですね。

いやいや、印刷会社の敵ですよ。

やはり業務用のレーザープリンターは綺麗さが違いますね。まるでフォントのベクトルデータがそのままプリントアウトされたかのような滑らかさです。

えっと、「添え状1枚」「履歴書2枚」「職務経歴書3枚」・・・・。

添え状、履歴書1枚・・・え?1枚?

間違えてました!普段A3で1枚だから・・・うん(´・ω・`)

 

検版は嫌いなんだよ!